よた話( in September, 2004)

最新 / HOME

Generated by nDiary version 0.9.4

Sep.1,2004 (Wed)

■おかいもの

  • 『INTRON DEPOT4』(士郎正宗/青心社)
    今やすっかりエロ絵描きなシロマサせんせのカラーお仕事集第4弾。もっと早く出る予定だったような気もしますが(;´Д`)

■GA

913村上キタ━━━━━━(゜∀゜)━━━━━━ !!!!ってモノホンかよ!

Sep.2,2004 (Thu)

■おかいもの

某でSDの服とかミニ用新作ヅラとか購入。店長さんと里ミニチョ(*1)の話をちょこっとしたり。以前はフルチョ2ヶ月待ちなんてこともあったのか…。

*1: ポイントカード見たらバレバレだったらすぃ(;´Д`

Sep.3,2004 (Fri)

■おかいもの

  • 砲神エグザクソン(7)
    最終巻。まー中身のほうは連載で読んじゃったからアレですけど。
  • エイケン(17)
  • デスノート(1)
    あちこちでよくネタになってるんでちょっと買ってみたんだが…面白ぇー。

Sep.5,2004 (Sun)

■iBook

修理完了とのことで99へ引き取りに。1週間かかってないってのはかなり早いなぁ。
で、いきなりロジック交換&10.3インスコされて帰ってきますた(;´Д`)

■おかいもの

  • デスノート(2)(3)
    連載分は読んでないからどういう展開になってるかは分からないけど、なんかすごいなぁ。
  • 変人偏屈列伝(荒木飛呂彦・鬼窪浩久)
    以前から買おうと思っててタイミングを逃してたやつ。第1話初出からもう15年か…。

Sep.8,2004 (Wed)

■ぐるぐる

*1: どの号か忘れたけど昔のコミッカーズ参照

Sep.9,2004 (Thu)

■シティバンクからメールキタ━━━━━━(゜∀゜)━━━━━━ wwww


しかしどう考えても偽メールだ!間違いない。
おまけにうっかりクリックすると

adsl-66-123-203-152.dsl.snfc21.pacbell.net.

に飛ばされるぞ!気をつけろ!

Sep.10,2004 (Fri)

■おかいもの

  • 『象られた力』(飛浩隆/ハヤカワ文庫JA)
    よく知らないんだが、中の人のブログ見てて面白そうだったのでちょっと買ってみた。
  • 『戦国鉄砲・傭兵隊 天下人に逆らった紀州雑賀衆』(鈴木眞哉/平凡社新書)

Sep.11,2004 (Sat)

■朝のゴールデンタイム

  • 正座
    久々に観たらロギアが味方になってる!
  • 軍曹
    檜山ボイス+宇宙刑事ネタの最強タッグ炸裂。ヒロインが主人公食っちゃうとこまでネタにしてるのがポイント高し。
    面接はイオナズンのアレかw

■おしごと

昼から会社の研修会に逝ってますた。

■自分用メモ

ぼちぼち秋の改編期ってことで、とりあえず予定だけずらずら並べてみるテスト。この辺参考にピックアップしました。

  • うた∽かた(ちば/日曜23:30〜)
  • 流星戦隊ムスメット(ちば/日曜24:30〜)
    内容はともかく浅野真澄アワーちゅーことで。内容のこと考えたらクルクルパーになっちゃうですうぅッ!
  • げんしけん(ちば/日曜24:00〜)
    見事に挟まれてますな。まつもとゆきひろさん(Rubyの中の人)もおすすめです(違
  • サムライガン(朝日/月曜27:12〜)
    地雷要素満載つー話もあるけど原作スキーなので。
  • 巌窟王(朝日/火曜26:12〜)
    燃える男キタ━━━━━━(゜∀゜)━━━━━━ !!!!(そりゃこれをネタに使った方だ)
    GONZO制作なんで絵には期待してません(断言)が、どういうストーリーになるかは興味があります。
  • 東鳩(MX/木曜25:00〜)
    気がついたらゴーダンナー枠ずっと録画中だよ(;´Д`)
  • ローゼン明電(TBS/木曜25:55〜)
    コミケでの広告で地上波放送の予定をさっくり見落としてマスタ。

現状の予約キューはせらむんPure終了分が消える以外現状維持。ちょっとHDD空けとかないとやばいな。

Sep.12,2004 (Sun)

■おかいもの

  • 海洋堂の黒澤のアレ
    とりあえず箱買いで1箱確保。今のところダブりはなしです。もう1箱でコンプできればいいのですが。
    フィギュアの出来そのものはまあまあ。モノクロ版の方がシンプルでいい感じです。
  • RAMとかRとか
    ばお〜で確保。

Sep.13,2004 (Mon)

■ぐるぐる

  • オープン・ソース支持者がMSのスパム対策を批判
    最後の1文、何が言いたいのかよく分からんのですが(;´Д`)
    「いい加減に観念してM$製品使いやがれこんちくしょー」って意味ならそりゃ逆だろうが。本当にみんなにとってメリットがあるものなら、ライセンスで縛らずにみんなで使えるようにすべきじゃないのか。
    どうやらPaul Thurrottくんは池沼のようです。(まーなんぼかM$から貰ってるんでしょうが)

    とりあえず、記事の方にはこんな感じでコメントしときました。
    残念ながら、貴社の執筆陣にはこの程度のレベルの人物しかいないのかと落胆を禁じ得ません。Windows専門誌だけに、記事の内容に公正さを求める方が無理なのかも知れませんが…。
    過去の経緯からマイクロソフトの動向にオープンソースの世界が慎重にならざるを得ないのは当然の成り行きですし、本当にネット全体にとってメリットとなるのであれば、ライセンスの強要を行わずに自由な利用を進めるといったマイクロソフト側のさらなる譲歩が必要なのではないかと感じます。

■なんとなく隊長ブログヲチ

■おかいもの

  • 『メカフィリア』(押井守/竹内敦志)
    昼休みに書店をふらふらしてたら発見したので確保。いつの間に発売になってたんだΣ( ̄□ ̄;)

Sep.15,2004 (Wed)

■ぐるぐる

■夜のゴールデンタイム

というかさいたまのガソダム。

まちるださぁぁぁぁぁぁん!!!!(TДT)

久々に観たんだがもうちょっと進んでるかとオモテタ。

Sep.17,2004 (Fri)

■ぐるぐる

  • そんな餌に釣られるかクマー(AA略
    ハッカー思想(オプソとか、NYとかね)って、結局ねずみ小僧だよなあとか思った。
    義賊を気取って金持ちから強奪した小判を貧乏人に配り歩きはするけれど、彼らの暮し向きを根本的に向上させるような改革をするわけではない。

    その2つを同列に語るのってどうよ。nyに関してはアレなブツがバンバン流れてる現状ってのが「金持ちから強奪した小判を貧乏人に配り歩き」と言えなくはないにしても、フリーソフトウェア(敢えてこの表記で)が誰かから何かを無理矢理奪った上で成り立っているわけじゃないのは馬鹿馬鹿しいくらいに明白なわけで。
    あと、前提そのものが変だからもう何をか謂わんやなんだけど、GoogleだってYahooだってはてなだってLinuxやFreeBSDやApacheといったフリーソフトウェアがなければ登場しなかった(もしくはもっと時間がかかった)だろうし、そういう意味ではみんなの暮らしを大きく変えたとは言えるんじゃないですかね。
    それでは不況は解決しない。
    地道な経済改革で企業を育てていく以外に人々を救う道は無いのだ。
    マイクロソフトを憎むより、よりよいマイクロソフトになることを目指さなきゃね。

    市場のシフトに乗り遅れた企業が脱落していくのはある程度仕方ないかと。「プロダクトからサービスへ」ってのは今の大きな流れだし、今MSはその辺で苦労してるように見えます。

    あんまり人の来ないところでこっそり釣られてみますた。
  • 大根や財布に無線ICタグを張り付けて測ってみた(第5回-1)より。
    金属物を含む薬(錠剤)と手鏡にタグを張り付けた場合もほとんど読めなかった。13.56MHz帯は17〜18%の距離から読み取れたが,これはタグのサイズが大きく,対象物からはみ出してしまっていたためと見られる。試しに小型のタグを手鏡に張り付けると,全く読めなかった。

    植草タソも安心です(何がやねん
  • で、来年の今頃はKOLIA液晶テレビが半額で叩き売られるわけでつなw

Sep.18,2004 (Sat)

■SD

朝飯食ってたら『下妻』のSD用ドレスキタ━━━━━━(゜∀゜)━━━━━━ !!!!

着付けが大変らしいんで時間が出来たら挑戦。

■朝のゴールデンタイム

  • 正座
    正座で主人公が最終話前にしぼん…てエーーーー
  • 軍曹
    池田秀一アワー。

■げんこー

よーやっと取りかかりました。

Sep.19,2004 (Sun)

■SD

IDOLLにちょっとだけ逝ってきました。連休中の開催ってこともあったのかも知れませんが、昼一到着にも関わらず結構混雑。
ミニ用のカジュアル服とかちょこちょこ買って1時間ほどで撤収。

帰りに銀座の天すみへも寄って、SD用の靴購入。靴関係は相変わらずアキバより品揃えがいいですな。

で、昨日届いた下妻ドレスを着せてみるテスト。

もう1着は時間が出来たらののに着せる予定(結構時間かかるよ…orz)。

Sep.20,2004 (Mon)

■SD

スタンダード総入れ替えだそうで。まさに

エエェェェ(´Д`)ェェェエエ

とりあえず眠ミュウは確保しとかんとダメか。

■げんこー

相変わらずちまちま進行中。

Sep.22,2004 (Wed)

■おかいもの

昼休みに桃子ドレス(某予約分)取りに逝ったついでに、服とかオプション手とか睫毛とか購入。
お勘定しようと思ったら、フルチョが始まってしばらく待たされる羽目になりまちた(;´Д`)
スタンダードの在庫状況とか聞こうと思ったんだが…。

■で、

ミニチョお迎えできますメールキテタ─────(°∀°)─────!!!!思ったより早かったっつーかタイミング悪すぎっつーか。

Sep.23,2004 (Thu)

■SD

午前中は日常品の買い物やら散髪やらでバタバタ。
昼飯食ってたらオクで落としたSDボディ到着。ひとまず放置されてた5番ヘッド改をヘッドオンしておきました。

■おかいもの

ミニチョの引き取りにアキバへGO。3日連続で某逝きってのは自分でもどうかと思いますが。

でかい荷物が増えるので先に虎へ。

  • 『真・現代猟奇伝』(氏賀Y太)
    特にコンクリ殺人事件のアレについては連載当時から賛否両論あったんで、よく単行本化できたなぁ、と。
  • PINKちゃんねる本
    清く正しくエロ本ですた。鬼ノ仁氏の京急たんはあh(ry

■SD2

まずは(天すみでもやったけど)内容確認。まーこんな感じです。

ちなみにキリ番ゲt。
自前でコーティングするので睫毛と目玉は未装着。メイクに関してはほぼ期待通りの出来でした。

で、パーティングラインはそのままなので例によってせっせとライン消し。関節内のバリが結構多かったりで大変。ヘッドもコーティングしてクリアで艶出しとか。
組み立て後、睫毛装着して乾燥中。
ひとまず完成。ヅラ装着はまた後日。

結局キットを組み立てるのと手間はあんまり変わってないような気がするんですが…orz

おまけ。
別のところにもUpした画像ですが、他のミニSDと身長比較してみました。実は身長そのものは旧スキンとあまり変わらないという事実が…。

Sep.24,2004 (Fri)

■SD

明日は某オフにつき、マリーと6番タソの梱包作業。6番タソに何を着せていくかで小一時間悩む。

Sep.25,2004 (Sat)

■朝のゴールデンタイム

  • 正座(最終回)
    説得されてる!Σ( ̄□ ̄;)ということで正座らしい大団円の最終回ですた。
    で、ジャスティライザーは…また怪獣ロボか!というかメカガイガン。
  • 軍曹
    ギロロかこええ。

■おかいもの

感謝祭期間中なので、オフ会前に某へ寄って7番ヘッド確保。やっぱり13番・5番あたりは即完売のようです。

■午後〜

新宿にてオフ会。モノがモノだけに「いわゆるオフ会」とはずいぶん違ったふいんきでしたが、大変楽しかったです。
終了後はサテンでマターリ→閉店間際のアルタ天すみへぞろぞろ。これで都内の天すみは制覇だ(苦笑)。

さすがに帰宅後はぐったり。

Sep.26,2004 (Sun)

■おかいもの

昨日頭部アタッチメントを買い忘れたのに気がついて、結局今日も某へGO。まだユニたんが残ってるよ…orz

あとは虎へ。

  • レヴォカタログ
    今回は一般で適当に参加なので、まあ気楽といえば気楽。
  • 『色びんぼん』
    夏コミでゲtしそこねたヤツです。

帰りに自宅近くの本屋で。

  • かってに改蔵(26)
    待ちに待った最終巻です。アキバではどこにもなかったんですが。
  • 魔法の少尉ブラスターマリ
    なんとなく懐かしかったのでゲt。

Sep.27,2004 (Mon)

■おかいもの

某でオプションパーツやらバーゲン服やらゲt。

■SD

ののタソの服を放置プレイだったVジーンズにチェンジ。

微妙にエロい(;´Д`)


最新 / HOME