よた話( in October, 2005)

最新 / HOME

Generated by nDiary version 0.9.4

Oct.1,2005 (Sat)

■朝のゴールデンタイム

  • セイザーX(新)
    なんかはっちゃけてるな。

■おしごと

午後から研修会ですた。

■種死

帰宅後、録画してあったのを鑑賞。ラスト絵はどう見ても「悪のAA軍団大勝利の図」だよなぁ。
来週からいよいよ、お楽しみの「BLOOD+」です。

Oct.2,2005 (Sun)

■朝のゴールデンタイム

  • エウレカ
    OP/EDが変わって初めて鑑賞。ランバラル?

■おしごと

というか会社の運動会ですた。うちのチームが優勝だったので、賞品のコシヒカリもらってウマー。

■PC関連

帰宅後、注文してたビデオカードが届いたので入れ替えとか。

■夜のゴールデンタイム

  • 日曜洋画劇場『トゥームレイダー』
    敵役の中の人がまんまシャアで大爆笑。「君の父上が(ry」とか、明らかに狙ってるだろw
  • はっぴぃセブン(新)
    君たちに最新情報を公開しようキタ─────(°∀°)─────!!!!
    トライネット枠だけにあんまり頭使わなくてよさそうなのが助かるw

Oct.5,2005 (Wed)

■おかいもの

  • 『Winnyの技術』(47著)
    昼休みに八重洲BCへ逝ったらキテタ─────(°∀°)─────!!!!
    ちうことで陳列前の台車山積み分からかっさらって確保。

Oct.7,2005 (Fri)

■夜のゴールデンタイム

  • GARO(新)
    雨宮慶太の新作キタ─────(°∀°)─────!!!!
    お話はなんかアレだが絵作りはやっぱりいいな。

Oct.8,2005 (Sat)

■おかいもの

■夕のゴールデンタイム(鬱タイムともいう)

  • 地獄少女(新)
    うへぇ(;´Д`)生々しいな。
  • BLOOD+(新)
    作画はIGクオリティなので文句なしだが、この時間帯にこの絵はOKなんだろうか。

■PC関連

新マシンにWin98インスコ。やっぱりイマイチ不調っぽいのでATAケーブルでも交換してみようか…。

Oct.9,2005 (Sun)

■おかいもの

歯医者のついでにアキバへGO。歯の方はちょっと長引きそうだな…orz

  • ATAスリムケーブル
    99で確保。
  • ハッカージャパン11月号
    ザコンで確保。
  • ゼオライマーコレフィギュア
    ブキヤで見かけたので箱ゲッツ。
  • DVD-R20枚
    ばおーで確保。

■PC関連

ケーブル交換してHDDのアクセスレベル下げてようやく安定。ひょっとしてケーブルは換えなくてもよかったかもorz
空きパーティションにVine入れたところでFC4が64bit対応になってたのを思い出してせっせとダウソ。

■夜のゴールデンタイム

  • はっぴいセブン
    完全にダラ観モード。
  • ぱにぽに
    ミニパトキタ─────(°∀°)─────!!!!というかよくもまあこれだけのハチャメチャ展開をやったもんだ。
    一応メタフィクションオチってことでいいの、これ?

Oct.10,2005 (Mon)

■PC関連

FC4をCD-R5枚に焼いて(*1)インスコ。今までと何が違うかよくわかりませんが、ひとまず64bit環境完成ということで。

■げんこー

夜になってようやっと取り掛かりますた。

*1: うちのドライブではX-CD-RoastでDVDが焼けずorz

Oct.13,2005 (Thu)

■おかいもの

  • 『議論のウソ』(小笠原 喜康/講談社現代新書)
    なんか目についたので確保。
    ちらっと見た感じ、内容は『反社会学講座』に近いような。

Oct.15,2005 (Sat)

チャリンコで派手にずっこけて足が痛てぇ(;´Д`)

■夕のゴールデンタイム

  • 地獄少女
    予想はしてたがそういう展開か(;´Д`)
  • 血+
    地位協定キタコレ

■PC関連

注文してたMSIのGeForceFX6600カード来ますた。
箱でか!ちょっとしたマザボくらいのサイズはあるかと。

ちなみに自作板の情報によると6600と言いながら載ってるチップは6600GTらしい。
そんなわけで早速入れ替え。FX5200では話にもならなかった3DMark05もそれなりに動いたのでよし。
これで準備は整ったな(`ー´)

Oct.16,2005 (Sun)

■ハロモニ

後浦なつ華キタ─────(°∀°)─────!!!!

■おかいもの

午後、歯医者のあとアキバへ。

DVD作成ソフトを物色してたんだがどれもイマイチ。専用機と比べちゃいけないんだろうけど、手軽さと編集機能を考えたらどれもRDには勝てないな…。

  • らぶデス
    取りたてて必要もないのにマシンを買い換えたりビデオカードを次々入れ替えたりしてたのも全てはらぶデスの為だったんだよ!な、何だってー!?

    ということで今さらながら買ってきますた。

    で、早速インスコして始めてみた。よくキャラが動いてるなーというのが第一印象。キャラデザはいわゆる萌え系だけど、ゆめりあ辺りとは進化のベクトルがちょっと違うっぽいな(こっちの方がギャルゲ/エロゲに近い感じ)。

■げんこー

ちょっとだけ進行。

Oct.17,2005 (Mon)

■夜のゴールデンタイム

  • ぱにぽに(録画分)
    一条メインでこういう話にするとは思わんかったのでビクーリ。
    それはそれとして頭脳戦艦ガルワロスwwwww

Oct.21,2005 (Fri)

■おかいもの

  • るくるく[5]
  • アキバ署![1]
    連載開始当時は結構話題になってましたが、こういう展開になってたのね。

Oct.23,2005 (Sun)

■シュワンクマイエル展

朝、ちょっと早めに起きてGO。京急で新逗子まで行って、そこからはバスで。予想通りほぼ2時間かかりました。さすがに遠いな…。

あまり時間がなくて上映会の方はパスしましたが、展示の方だけでも結構満足。『快楽共犯者』の自動オナーニマシンもあったし(ちゃんと手コキデモもあり)、『アリス』のウサギや『ファウスト』の人形も異様な迫力を醸し出してました。
あと、映画の中で使われてる絵は奥さんが描いてるってのを知って「へぇー」とか。

図録と『オテサーネク』のDVD買って撤収。

余談:天気が良かったこともあって、富士山が綺麗でした。(ケータイのデジカメなので画像はアレですが…)

■ごごー

帰りはJRでと思ったら道に迷ったり駅に着いたら車両故障で列車が動かねぇとかトホホな目に遭いつつ帰還。
例によって歯医者のあと銀座の某で服買ったりとか。

■きたくご

『オテサーネク』のDVD鑑賞。

Oct.27,2005 (Thu)

■ぐる

Oct.29,2005 (Sat)

■おしごと

社内で勉強会につき出勤。

■おかいもの

  • モデロイドvol.2
    『2日で作るガレージキット』てのがちょっと役に立ちそう。

Oct.30,2005 (Sun)

1日引きこもってますた(;´Д`)

■げんこー

ちまちま進行中。


最新 / HOME