よた話( in May, 2010)

最新 / HOME

Generated by nDiary version 0.9.4

May.4,2010 (Tue)

■ビッグサイト放浪デー

何年かぶりにコミティア・トレフェス・ドルパと3イベントハシゴする状況発生です。

別に朝一には拘らないので、コミティア開場に合わせて11時過ぎくらいに到着。しかしティアは入場列ができてたのでひとまずトレフェスの方から見て回ることにします。
こちらは開場から既に1時間経過ということで割とマターリしたふいんきが。さすがに有名ディーラーは完売になってるところが多いなぁ。1時間ほど回ってちまちまと買い物。チェリブロの寧々さんほしいお…(´・ω・`)
で、入場列もなくなってたようなのでティアへ。結構人多いなーと思いつつおつかい物件とかその他いろいろ購入。
こちらも一通り回ったので再度トレフェス会場へ。「だぶる・けーおー!」のたつろーさんとこへ挨拶に行ったりなど。
昼飯食っていよいよドルパ会場へ。ディーラースペース回って服とか買ってお茶会スペースを徘徊してたら赤城山センセを発見したのでそこでマターリ。
打ち上げは大崎のマクドでということに。高校生かwww

そんなわけで、楽しかったのですが歩き回って疲れましたorz

May.5,2010 (Wed)

■あーにーそーん(AM)

ということで何か朝からNHKFMのアニソン三昧の重力に魂を引かれまくった1日でございました。
ラジオは無くもないけどセッティングめどい(しかも場所もない→この辺は後述)しどうしようか…と思ってTL流し見してたらKeyHoleで聞けるじゃん!ということで聴取開始。ちょうど☆☆☆あたりからスタートとなりました。はにゃ〜ん。
TLの方はハッシュタグ「#anisonzanmai」で追っかけ。新旧取り混ぜで年代によって結構温度差があったりするのも面白い。個人的にはモスピーダ→ガリアン→ドラグナーあたりの流れが胸熱でありました。

■かいもの

午後はちょっと銀座すみかへ。DD唯をお迎えしようかどうか悩みつつひとまずワンオフの応募してみたりとか。てゆーか澪はどこから調達してきた!

■保坂氏街頭演説を見に行ってきたでござるの巻

どっちかというとこっちがメイン?
内容そのものは今まで主張されていたことと大きく変わるわけではないですが、街頭演説という形でやれたことはまあよかったのかなと思います。
ただロケーションがあまり良くなかったのがちと残念。
CLUBSEGA前に選挙カー止めての演説だったわけですが、こんな状況だったのであまり良い条件ではなかったですね。つーか恋姫無双自重www(演説中に4回くらい回ってきてた)

当初聞いてたとおり5時過ぎくらいに終了。せっかく来たついでなのでラジ館で某覗いたりKでミツヨシ完結編と寧々さん本買ったりしてこちらも撤収。プラチナ聴きたかったのぅ…>アニソン

■あーにーそーん(PM)

帰宅後も見事にベッタリwww
KeyHoleだと音飛びが我慢ならん状態になってきたので、夜10時くらいにしまい込んであったミニコンポを引っ張り出してきてセッティング。うむ、ちゃんと鳴ってよかったw
それにしても予想通り200曲いかなかったなー。まあ面白かったので全然おkです。

■げんこー

一応ネームは16P埋めた。あとは下書きしつつ調整するか…

May.22,2010 (Sat)

夕方2度寝したら生活リズムが狂ったでござるの巻。

■げんこー

下書き中です。

May.23,2010 (Sun)

■朝のゴールデンタイム

久々に観れたので。

  • W
    トライアル登場回。そういやもう終盤なんだよなー。
  • HCプリキュア
    実に「らしい」話でした。こういうのは結構好きよ。そして金朋・・・だと・・・

■ust視聴

原稿描きつつ「−マンガ表現規制問題をめぐって− 京都精華大学シンポジウム」のust中継視聴。質疑応答ではかなり突っ込んだ質問なんかも出てて非常に興味深かった。
togetterまとめはこちらのようです。

■夜のゴールデンタイム

  • 「ここが鉄腕DASHの世界か…」
  • ビフォアフは「なんという勝ち組でしょう!」
  • ファミ劇で来月ドリフ大爆笑総集編とかやるのか。

■カクテルDSX

そういやもう始まるのかー。ということでプロローグ公開&紹介ニコ生やってたので視聴。

■MAGネット

特集は「オトコの娘」ってNHKは未来を生きてるな……

■げんこー

そんなわけで絶賛下書き中であります。


最新 / HOME