本申請用にひとまずサフ吹いて撮影。
上記のサフ乾燥中に、件の里ワンオフ引き取りに逝ってきますた。
天すみ銀座での引取指定にしてたのでGO。余談ですがアップルストア前で坂村健氏と思しき人を目撃(;´Д`)
ということで。
版権申請用の写真をプリントに行ってますた。
というわけでイテキタ。
入場料見て当初は「どうしようかなぁ」とか思ってたわけですが、いやー行って大正解。
川井氏やゲストの方々を含めて総勢100名以上、まさに川井音楽の集大成といったステージでした。
特に西田社中の皆さんがすごい。『傀儡謡-陽炎は黄泉に待たむと』をフル(しかも『イノセンス』のクライマックス映像つき)で聴けたのは感動です。
とりあえず曲目はこんな感じの模様。(サントラ板川井憲次スレより。一部自分の分からない曲もありましたので補完よろ)
一部
1)Unnatual City
2)百禽
3)Theme of PATLABOR 2
4)ヘヴィ・アーマー
5)御先祖様万々歳!
6)天使のキス〜永遠の別れ
7)美しき野獣
8)陽炎
9)墨攻メドレー〜セブンソード
10)謡V
二部
1)風光る
2)River of Crystals
3)傀儡謡(怨恨みて散る〜陽炎は黄泉に待たむと)
4)Gray Lady
5)Voyage to Avalon
6)(コンサートのトップページの曲)
7)リング〜遺伝子
8)The Last Name
9)Log in
10)少女のテーマ
11)朝陽の中へ
12)紅い眼鏡メインテーマ
13)百禽(後半)
アキバblogってRSSの配信なくなってたんかよ(;´Д`)
つかえねーな。
ということでこの辺を基点にいろいろ。
学生さんの知りたいことと企業の中の人の言いたいことが見事に噛み合ってないというか、企業の中の人が自身の「コミュニケーション能力が(ry」というコメントを自ら反面教師として体現しちゃってるのはどんなもんですかね…(´Д`)
ぼちぼち取り掛かり始めますた。
ぼちぼち進行中。
平沢進アニメヒット曲集来ますた。ていうかこんなん出てるとは知らんかったよ(;´Д`)
ありがとう虹裏。
オーガンのサントラも絶版になって久しいので、帯にあるとおり最近ファンになった人にはいいかも知れませんです。
それにしても、景気振興とか資本の再分配とか考えると最終的には「直間比率の見直し」(要は消費税age)しかないのかなぁという結論になっちゃうんですがどんなもんなんでしょ?
教えてエロい人!
異常感想注意報さんのエントリから、リンク先で紹介されてるScanSnapがちょっと気になってる罠。
たまりまくった雑誌関係はこれで一気に廃棄できそうな気もするので、ちょっと検討してみよう。
いつも帰りがけに寄ってたオリジン弁当が今日で店じまい。トータル4年ほどですがお世話になりました。
近所にもう1件あるけど遠回りになるのがなぁ…(;´Д`)
iTSにキタ━━━━━━(゚∀゚)━━━━━━ !!!!
桃井はるこ「ルミカ」(Kawaii! JeNny OP)
野川さくら&桃井はるこ「ハイ・エナジー」(Kawaii! JeNny ED)
とりあえず読了ということでちょっと紹介。去年出た本なのでアンテナが低いにもほどがありますが…(;´Д`)
以前買った『解剖男』が面白かったので、YBCでふと見かけて買ってみた1冊。
前半は動物全般の進化の過程を実例を交えつつ紹介、後半はその(今のところ)1つの到達点であるところの人類とその構造的な問題点についての考察と言った構成。「進化の過程を解き明かす」といえば遺伝子だのDNAだのといったいわばコードレベルでのリバースエンジニアリングが注目されがちですが、解剖学はアーキテクチャレベルでのそれに当たるのかなという気がしました。
後半の人体が抱える問題点については、よく言われることながら二足歩行に関する事項がメイン。やはり進化の歴史の中でエポックメイキングな事件であったことがよく分ります。
「進化」というと前向きな響きがありますが、こうして見てみるとアドホックかつバータリーな環境適応の繰り返しに過ぎなかったんだなぁ、と。まあヤハウェ君の工数は6人日しかなかったしな(苦笑)。
なんかRSSが復活してるな。
別件でたまたま見に行ったらRSSマークがついてたので、とりあえずブックマークし直し。
ちまちま進んでおります。
ちまちま進んでおります。
余談ですが、ファミ劇のドリフ大爆笑が面白すぎるので何とかして頂きたいwww
ちょっとだけ進行。
ちょっとだけ進めますた。
喉いてー
月曜日に受けたインフルエンザの予防接種のダメージが今頃出てきた悪寒。
引きこもってちまちま進行。
医者イテキタ。
尼でそろそろ予約が始まるらしい。
原型はねんどろハルヒで華々しく復活したあげた氏だし、単に商売だけとも思えないリキの入りようが非常に好ましいと思っておりますです。
引き続き進行中。
異常感想注意報さんのエントリを見かけたので何となく現段階での感想とか。
営業上ガンダムが活躍しないと色々問題なのでとりあえずソレスタルなんとかを中心に置いてはいますが、ストーリーは俯瞰的な視点で進んでるので「政治ゲームっぽい物語」として見ると案外悪くないかもね、という気はしています。個人的にはそっち方向でダグラムとかガサラキくらいまで突っ走ってほしいところですが難しいか。どの陣営も「自分たちの利益の為ならどんな事でもやる」という姿勢が(今のところ)ちゃんと見えてるのは割と評価しています。AEUはコラ沢くん、人革連はちゅうさのキャラ立ちすぎなのがちと心配ですが。
そんなわけで、某種と比べると勧善懲悪な要素はかなりなくなってるので(強いて言うなら「戦争そのものが悪」とか?)今後の展開しだいでは面白くなるんじゃないかな、とそれなりには期待している次第。
そういや、プトレマイオスのプラモCMを見ててふと思ったこと。
「あー、このデザインってアニメ版009(新)のドルフィン号じゃね?」
それを念頭に置き換えてみると、さしづめ
キュリオス:002
デュナメス:004
ヴァーチェ:006
エクシア:009
といったとこでしょうか。
確か009でもベトナム戦争に介入する話とかありましたし、ひょっとしたら製作サイドもこの辺を意識してるのかも。
忘れてた(;´Д`)
とりあえずWFの予備審査はOKだった模様。