よた話( in September, 2013)

最新 / HOME

Generated by nDiary version 0.9.4

Sep.21,2013 (Sat)

◆THE IDOLM@STER 8th ANNIVERSARY HOP! STEP!! FESTIV@L!!! 1日目

の前にちょっとだけTGS見に行ったりしていました。WoTブースすげえw

例の95式も来てた模様

で、入場列に向かってみたら噴水歩道の一番端まで列が伸びててさらにそこから折り返す状態になっていました。てなわけで列が捌けてくるまで途中で待ち。ロビーのフラスタは時間の都合もあって企業分しか見れなかったのですが、Cygamesが出演者1人ずつ向けにフラスタ出してたのはちと圧巻でした。
さて席のほうは(横アリも込みで)初のアリーナだったわけですが、8ブロックでステージほぼ正面だったのは非常に幸運だったように思います。これ以上の良席が取れることは以後あるまい…('A`)

さてライブの方です。セトリはレポ等に上がってるのを参照頂くとして、思ったことなど徒然に。

  • 序盤から飛ばしすぎでもうヒャッハー状態
  • いろんな意味でくぎゅうううううううううううう 質問コーナーの「牛おいしいですよね」で爆笑したwww 「リゾラ」のダンスも良かった
  • ころあずの「Precious Grain」が別次元すぎっていうかトークのテンパり具合とのギャップがもはやチートレベル
  • 「おとなのはじまり」が楽しすぎる件
  • デレマスの話は明日分に

あと、どうしても言っておかないといけないのが「Dazzling World」by若林神と「まっすぐ」byぬーさん。Dazzlingはイントロが始まった瞬間「??」→「えっ、これは」→「うおおおおおおお!!」という。全く予想外な選曲と完璧なダンスに完全にやられました。まっすぐさんもぬーさん歌唱で様々な思いが胸をよぎって泣ける選曲。今回も「Rebellion」でも見せたダンスのキレには定評のあるぬーさんですが、やっぱり歌もすげーわと改めて思った次第。
そういう意味ではアイマスの過去・現在・未来を余すところなく体験できたライブだったのではないかなと。

(俺の)反省点はミリマス曲聴いてなかったのが一番です('A`) とりあえずCD買いますわ…

Sep.22,2013 (Sun)

◆THE IDOLM@STER 8th ANNIVERSARY HOP! STEP!! FESTIV@L!!! 2日目(ただしライブニューイング)


当日券あるらしいよときいて前日帰宅後速攻で錦糸町の枠を押さえるなど。で、仕事終わって錦糸町のTOHOシネマズへいそいそと出動。
ライブビューイングだしちょっとは自重するか…と思ってたらみんな全く自重しない装備&コールで安心したw(ペンライトを取り出しつつ

ということでデレマス勢の話。
はっしーは「はっしーの笑顔は癒し」これに尽きます。ほんとにいいよねー。
ふーりんの「Never say never」、1日目は多分緊張もあったかちょっとヨロついたところがあって(とはいえ俺的には全然おk)今日はどうかなーと期待と不安相半ばだったわけですが結果としては「よく頑張った!!」と。中里キリさんもレポで書かれてる通り、「ありがとう!!」でもう涙腺決壊ですよ。

あとはリラックスしすぎな釘宮さん(「釘ノ宮様」と呼ばれるのも分かる気がするw)に吹いたりとかDazzling→まっすぐの流れに再び泣いたりとか若林神はやっぱり神でした(ラストの挨拶はグッときた)とか。ライブビューイングだと表情がよく見れてこれはこれでいいよねぇと思ったりしておりました。
終了後の一本締めが切れたのは残念でしたが恒例の「アイマス最高!」は行われており、やっぱりみんな自重しねーなーw(褒め言葉


最新 / HOME