よた話( in February, 2014)

最新 / HOME

Generated by nDiary version 0.9.4

Feb.8,2014 (Sat)

◆WF2014Winter 前日搬入

降雪がひどくなるというニュースを見つつ出発。案の定武蔵野線運休のため総武線で幕張本郷へ→バスでメッセへ。
搬入の方は普通に終わりましたが前日飲み会はパス…ということで帰宅の途についたわけですがここからが大変。京葉線運転見合わせのため幕張本郷まで戻らないといけなくなったのですが、バス待ちの行列がすでに恐ろしいことになっており「いつになったら乗れるのこれ」状態に。
で、「よし、歩くか」という決断が見事にアダとなったという…いやぁ雪をナメたら恐ろしいことになりますねw 割とリアルで命の危険感じたわ…。
1時間半ほど歩いて(晴天時の約3倍)なんとか幕張本郷到着、幸い総武線が動いてたので帰宅することができました。

Feb.9,2014 (Sun)

◆WF2014Winter

最寄り路線は案の定まだ止まってたので総武線→山手線→京葉線ルートで幕張入り。到着は10時過ぎになりましたがディーラー入場は別枠だったので一安心ではありました。
今回は事情によりぼっち参加になりましたので何かとバタバタしつつ、10時半過ぎには設営完了。

自スペースからほとんど動けない状態でしたが、その分いろいろ感想を聞けたのはよかったかなという気もします(この辺は後述)。

午後はちょっとだけスペース空けてグッスマのデレラジステージへ。外はねショートの飯屋さんかわええのう…そしてグッスマのニュージェネちゃんみおが漸く発表に。あとVTR出演ながらまれーさん登場とは。「パンツ!」(詳しくはニコ生TSで)
ライブパートは「お願い!シンデレラ」と「ススメ☆オトメ」の2曲。個人的には初の生ススメオトメだったので大変宜しかったです。

終了後は例によって打ち上げに参加。いろいろと濃い話がw
とそんなわけで色々ありましたが今回のWFも何とか無事終了。参加された皆さんお疲れさまでした。

◆で、感想の話

ついったでもちょこっと触れた話なのですが、前回WFから『魔法少女育成計画』のキャラを出させてもらっていてどういうわけか「元ネタ知らないけどいいね」という声を頂くことがままあったわけです。
今回は艦これの大ブレイクで版権申請数も全申請中最多ときいていたりして版権もの強し、というのは疑いのないところではあるものの、それに囚われない自分の「コンテンツ力」(もちろん造形力も含む)でも勝負できるように徐々になりつつあるのかもなぁとちょっとだけ思いました。


最新 / HOME