よた話(最新…かどうかはともかく一番最近の)

HOME


各トピックへのリンクは、"http://2-d-or-not.2-d.jp/diary/yyyymm.html#dd_n" の形式でどうぞ。
年(yyyy)月(mm)日(dd)と、トピックの連番(n)です。
ツッコミ等ありましたらついったにて。
その他:
  fg→http://www.fg-site.net/members/442
  Pixiv→http://www.pixiv.net/member.php?id=230651


■■■ やぴセンセは児ポ法改悪や「青少年有害社会環境対策基本法」の美名に隠れた思想統制を断固として応援しません。 ■■■

Generated by nDiary version 0.9.4

Feb.19,2017 (Sun)

◆WF2017Winter

もしかして雪?みたいな噂もありましたが特にそんなこともなく。
うちのスペースはこんな感じでした。

再販のシャドウゲールが完売となりました。ご購入頂いた皆様、ありがとうございました。あとパーツチェックの方は早めにお願い致します。

ディーラースペースの方は一回りするだけでぐにゃーってなったので写真は企業関連のみ。

等身大多かったですね。とりあえずセガブースのテムジンとブキヤブースの轟雷ちゃん。
海洋堂からはソフビタコラリリースの模様。確か昔出してましたよね?(現物がうちのどこかにあるはず)
フリューのけもフレプチフィギュアは再販決定とのこと。たーのしー!

グッスマステージは「秘密のトワレ」が良かったっすね…。あと、VR告知PVへのれいちゃまの絶叫がwww

買い物の方はかぐや姫さんの彩ゲットできたのでよし。海洋堂スノーマンは2セット買ったので、会場で組んだりしておりました。

てなわけでWF無事終了。次回(WF2017Summer)は7/30開催の予定です。

Feb.18,2017 (Sat)

◆WF前日搬入

そういや昨年はねんどろライブがあってドタバタだったなーと思いつつまったり搬入。
で、ミクGTの展示があるときいたので帰りがけにちらっと。

Jul.24,2016 (Sun)

◆WF2016Summer

前回WF以降ちょっとばたばたしてたので夏コミ落選はある意味助かったかな…という感はなきにしもあらず。
そんなこんなでいつも通り前日搬入を済ませてWF当日を迎えました。

何となくいつもと逆レイアウトにしております。
まほいくの方は新作プフレさんということで、まあ分かる人には分かる一段落といった感じです。アニメ化楽しみっすね。
今回買い物の方は控えめに、だったので戦利品晒しはないよw(とぼとぼさんのミニッチュラブライカとフジミのくまモンプラモだけ)

午後は例によってデレマスステージ前に企業ブースをぐるっと回ってきたのでちょこっと写真など。

メディコスさんからリリースがアナウンスされてた、まほいくのリップルさん。あ、原型ぱっとんさんだ!

なんか等身大サイズメカ。ゲーム企画でしたっけか。

アニプレさんから「出るよー」という話がありつつもしかして立ち消えになったんじゃ…と思われてた10thメモリアルフィギュアの原型が公開になってました。

突然のリリース予告でP達も度肝を抜かれた(多分)池袋博士謹製ウサちゃんロボは現物が一足先にお目見え。これは複数買いしても楽しそうよね。
フィギュアの方もリリース予告出てましたが第1弾がありすとちゃまってどういうことなの・・・>PLUM

ということで時間が来たのでWHL4Uのデレマスステージ。藍原ことみさん(ことみん)初ステージだったりぺさんがアイマスステージとしては初登場だったりと目新しい感じでよし。
サキュバ洲崎か…。(ふかいいみはない)
ライブステージは個人ソロがショートver.ながらあったりと満足度高し。「秘密のトワレ」は大変よろしかったです。

打ち上げは今回アキバでした。帰りの時間が読めるので助かるのです。

Feb.7,2016 (Sun)

◆WF2016Winter

今日もいいペンキ。
てなわけでうちのスペースはこんな感じ。SAコンでM@STER PIECE賞を頂いたF-104も持っていったりしていました。

新作のシャドウゲールと再販分のクランテイル・スノーさん(まあ2セットしかなかったんですが)が完売となりました。ご購入頂いた皆様、ありがとうございました。(パーツチェックの方は早めにお願い致します)
今回はなんと、宝島社のこのラノ文庫編集の方がスペースにお越しになるというびっくり展開が!「浅蜊先生とマルイノ先生にもキットお渡ししています」とのことでgkbr((((; ゚Д゚))))
買い物の方はアイマス関連をメインにいろいろと、あと海洋堂が「四万十ファクトリー」ブランドで再販を始めた宇宙刑事シリーズからギャバン購入。例によっていろいろ買い逃しもありましたがまあよしということで。。

昨日ねんどろライブが行われたこともあり、グッスマステージはトークのみとなりましたがそのねんどろライブの感想あり、前回に続いて346川柳ありと楽しいステージでした。

Feb.6,2016 (Sat)

◆Nendoroid 10th Anniversary Live

大急ぎでWF前日搬入済ませてイベントホールへ。チケ取れたけどスタンド3Fか…と思ってましたが案外良く見える場所だったのでよし。
ここ何年かアイマス関連と平沢ライブしか行ってなかったのでいろいろと新鮮でした。
やっと3人揃った完全版Trancing Pulseは演出も含め言うまでもなく最高。やっとシンデレラの舞踏会最後の1ピースがはまったなという感があります。

過去のよた話


やぴ(GAH03366あっとnifty.ne.jp)

HOME